現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

TYPE-MOONキャラと話す

http://girl.from.jp/agent/から「性格サーチ」の女性言葉版で目に付いたので、画像があってキャラが判別できたものを列挙。実際に会話してないので中身の保証はありませんのことよ。 アルクェイド1 アルクェイド2 アルクェイド3 アルクェイド4 アルクェイド…

ハラポ商店更新

>ハラポ商店 あちこち入れ替えたり追加したり。水着ライダーの完成度はマジハンパなく超絶っぽいので真剣に欲しい。Fate/hollow ataraxia ライダー 水着Ver. (1/6スケールPVC塗装済み完成品)出版社/メーカー: アルター発売日: 2007/04/22メディア: おもちゃ…

Web Comic Ranking

オモロなWEBマンガをぼちぼち発掘してみようと思った。とりあえず見つけたhttp://www2.tba.t-com.ne.jp/rune/のFateさんは笑った。セイバーはどこまでも食いしん坊キャラだなあ。

ほろうーうーあー

hollowやりたいけど動作条件メモリ256MB以上のソフトって128MBの貧弱ぱそこんじゃあ動かないよねえ…かといってメモリ増設するならいっそ買い替えたいし…そもそも今は買い替えどころかメモリすら買う余裕ないし…思案するたびにおあずけという結論しか出なくて…

祝刊少年フェイト

コミケ71で販売されていたらしく、とらのあなにて入手。見てのとおり某ジャ○プ風味のフェイト同人誌なんだけど、マンガはもちろんカラーページ・グラビア・嘘読者プレゼント・嘘広告・嘘マンガ雑誌広告・嘘漫画大賞・そして「フェイト放送局」と隅から隅まで…

Fate/Zero買ったよ

日本橋のネカフェから更新。フェイト/ゼロはゲーマーズ・とらのあな・アニメイト・メロンブックスでの入荷を確認。金ないのに他にもFateの同人誌を買ってしまったり。メロンブックスでローゼンの3D格闘ゲーム(たぶん同人)が流れてたけどなかなか面白そう…

セキレイ 4巻

いやあー相変わらず良いおっぱいマンガだ。なにしろ登場したセキレイでおっぱい出してない方が珍しいもんなあ。うずめさんに瞬殺されたセキレイ(No.72かも?左肩の模様は数字の72に見えなくもない…)でさえしっかりおっぱい見えたし。風花さんはなんだかと…

ギル様の日常(OVERALL QUARTER)

http://moem.hp.infoseek.co.jp/で発見して噴いた。ギル様はっちゃけまくり。

Fate/stay night女性キャラ個人的ランキング

ライダー キャスター セイバー 桜 凛 メインヒロインを押しのけてライダーとキャスターのワンツーて。

TAKE MOON2

表紙はセイバーだけど中身は半分以上が月姫&メルブラ。武梨えりさんの描く女性キャラはどれもこれも尋常じゃなくカワイすぎるけど中でも若奥様キャスターはマジハンパなくて悶え転げる。だいたいがギャグなんだけど「鼠が猫に噛み付いた」だけはちょっと毛…

Fate/stay night感想

プレイ開始から取り憑かれたように食事と睡眠以外すべての時間をFateに費やしてコンプリート。タイガー道場13は攻略サイト見てしまったけど、それ以外は自力でコンプしたよ。今もムービー見たり音楽聴いたり印象深い場面プレイしてウルウルしたりと余韻に浸…

近況とか

ごぶさたです。わりと唐突に更新が途絶えてたのには理由がありまして。そう、あれは遡ること今月11日…。 Fate/stay nightのセイバールート超没頭プレイ中にOSが起動しなくなり(ソ○ーロゴ→エラー・操作選択画面→XP起動画面→ふりだし(ソ○ーロゴ)…の無限ルー…

冷蔵庫2.0

メモ:コンビニで洗顔ペーパー買う 家を出る時は絶対買おうと思ってるのにコンビニに着いたらキレイに忘れて帰ってくる、というのを繰り返すこと3回。健忘症か。

Fate/stay nightプレイ開始

買ってしまった。職探しとか他に優先すべき事柄が山ほどあるのに。開封してしまった。インストールしてしまった。プレイ開始してしまった。 …あれ?凛の視点?とか思ったら…うわー、オープニングだけで2時間半近いよ。なんだこの壮大なスケール。月姫やって…

あいたた

おなかいたい。風邪(?)が治らないよぉ。

月姫キャラ個人的ランキング

翡翠 アルクェイド 琥珀 シエル 秋葉 1位と2位はめっちゃ僅差だけど自分の中で翡翠がアルクを抜いてしまった。あの従順さ、一途さ、かすかな表情の中に秘めた感情、かわいすぎて、悶え死ぬ。ゲームの正面向いて頬赤らめて微笑する翡翠の立ち絵が殺人的に萌え…

月姫症候群

最近月姫のことしか書いてない。

月姫読本PlusPeriod

絵とかキャラ紹介とか資料とか用語辞典とかロングインタビューとかその他もろもろあれもこれも満載、表紙のアルクェイドがかわいすぎてクラクラする月姫ファン必携の一冊。正月帰省して一番驚いたのは弟もこの本買ってたこと。弟はメルブラから入ってコミッ…

一段落

マンガ買い漁り病は沈静化、月姫も歌月十夜もコンプして、サイト巡回熱もイマイチな今日この頃。そろそろインプットからアウトプットにモード切り替えかなあ。まあ一辺倒にならないのがいいよね。とりあえずやってみないと動き出さないわけで。それよりも何…

MELTY BLOOD

原作は月姫の続編である格闘ゲーム。PS2でアクトカデンツァが出て知名度は高くなったみたい。で、ゲームのMELTY BLOODは未経験だけど月姫をプレイしてる者としては同じ世界背景で同じキャラが登場し、舞台は月姫から1年後というのだけでもうたまらん。実はコ…

歌月十夜コンプリート

ふう。本編はもちろん、十夜・夏祭り・酔夢月を全て読破、CGもぜーんぶ回収したよ。金庫の鍵が一番最後まで手こずった。クイズはちゃんと意味あったのね。 いやー満足満足。本編以外では黎明と酔夢月が良かった。それにしてもこの歌月十夜は翡翠のために作ら…

歌月十夜

月箱に入ってた歌月十夜をプレイ中。翡翠かわいすぎるんですけどなにこれまじやばい。台所で一人暮らしするといったらお供しますなんて言われてる志貴には殺意を覚えたね。ちょっと翡翠に揺らぎつつある今日この頃だけどやっぱり僕にはアルクェイドしかいな…

月姫コンプリート

先ほど全てのエンディングをクリアし、グラフィックもコンプリート。翡翠ルートで琥珀さんの秘密はほぼ分かってたのに、琥珀ルートもきっちり楽しめる作りになってて驚いたしグッときたし琥珀さんにキュンとなった。そして遠野志貴の物語にも区切りがついて…

はてな家族出し

やんちゃ盛りのミニチュアダックス。調子に乗ると噛んでくるので痛い。

実家にて

パソコンが新しくなってたり家族が増えてたり(犬2匹目)した。あと弟も月姫コミック持ってたから血のつながりを感じたり。

月姫・翡翠エンドクリア

今までのシナリオで一番グッときた。悲しい。トゥルーエンドはあまりに悲しいなあ。ああ。なんでこんなに感情移入しちゃってるんだろう。残るは琥珀ルート。 つーかバスの時間やっべー。では帰省してきます。

九十九式無期限休止

またひとつ、テキストサイトが歴史に幕を下ろした。お疲れ様でした。

いつのまにか2007年

ウトウトしてて起きたら23時頃でぼけーっと月姫のコミック読んでたら年が明けてまして謹賀新年。こんなに年明けを意識しなかったのは物心ついてから初めてのような気がする。今から姫はじめ…ならぬ月姫はじめだよ!翡翠ルート攻略。 なお本日昼より3日まで帰…