現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

sign
久々にふらっと日本橋に行ってひょいと手に取って気付けばレジに並んでいた。ミスチルはアルバムはもちろんシングルも高確率で購入してる。タイトルナンバー「sign」は優しいミディアムナンバーで、タイトルと実際聴いてB'zの「眩しいサイン」という曲を思い出した。あらゆるサインを逃さず受け取れるアンテナが欲しい。2曲目「妄想満月」はゆずのプロデュースも手がける寺岡呼人氏が参加し、いい感じに力の抜けたアコースティックナンバー。3曲目「こんな風にひどく蒸し暑い日」は軽快なディスコナンバー。歌詞にはふんだんに風刺。異なる3つのベクトルが詰まったオイシイシングル。