現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

僕はインターネット上において匿名で意見を言ったことが無い。言いたいと思ったことが無い。自分の名を伏せて何らかの意思表示を行うことに意味が見出せない。もちろん2ちゃんねる等の存在を否定するわけではない。自分の意見が常に正しいなんて思ったことは無い。むしろ間違っていることの方が多いだろう。だからこそ、はらぽんと名乗る人間が発信する情報だという事実を明確にしたい。感想や意見や批判があれば真摯に受け止めたい。
僕は嫌いなサイトは見ない。嫌いなサイトの掲示板に「つまらない」と書くことに意味が見出せない。嫌いな作家の本をわざわざ買って「つまらない」とファンレターを出すだろうか。手間の問題だろうか。好きなサイトだけを見て、楽しいインターネットがしたい。
僕は嫌いなサイトに匿名で嫌いだと言う人間の心理が理解出来ない。