現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

アマルガサウルス(※写真)

久々にアンテナとダイアリーのデザインを弄る。

アンテナは新しいアレやコレが導入されてたのでとりあえず表示させたけどOPMLとか初めて聞いた。CSSの微調整とヘッダと本体の色を統一。デザインは一段落したけど登録サイトの整理が全然できてないのでまた別の機会にやる。

ダイアリーは当時の俺がCSSのフォントサイズを全てpt指定で書いててしかもemとか使いまくってて今の俺的にはpx統一したいんだけどもう量が多すぎて放置。(収入など貼ってから1円もないので)無意味なアドセンスを外してアンテナをサイドバーに導入。これで巡回日記が書きやすくなった。のかどうかは疑問。あとCSSの微調整はやってたらキリがないのでそこそこで終了。また気が向いたら本格的に修正しよう。それこそテーマ作るぐらいの勢いでやりたい。でもその前に表(http://haraponet.jp/)のデザインをなんとかしないとなあ。

写真は本文と一切関係なく単に写真掲載時の具合を確かめるためだけに載せた。今夏幕張メッセで開催された恐竜博にて撮影したアマルガサウルスの復元骨格。首から背骨にかけての棘が特徴。大きさは手前に写っている人との比較で分かるはず。

文章がやたら長いのは写真が枠をはみ出さないための措置。