現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

アニメBLACK LAGOON The Second Barrage #24

(※未見の方はネタバレ注意)
アニメ2期最終話、自宅はサンテレビ見れないのでネカフェにて視聴。後半カーチェイスが始まっておおおまさかの原作と大幅に違うエンディングかとちょっとワクワク、非常にハラハラしたけどやっぱりあの結末は変えられないよなあ。あそこを変えちゃうと日本編自体の意味も変わってきてしまうからなあ。あとレヴィはよくバイク吹っ飛ばされて銀さんに勝てたなあ。ED曲後のラストシーン、あれを挿入してレヴィのセリフで締め括ったのは非常に良かった。悪党はそう簡単に死なない
とびとびにしか見れなかったけれど、2期も非常に原作に忠実だった。もちろんアニメオリジナルの要素やセリフもあったし、絵が動きキャラがしゃべることでラグーンの世界をより広くした。しかし変に物語に手を加えすぎず、ここまで原作の良さを引き出したアニメはそうそう無いんじゃないかな。ストーリーの再現を気にするあまりちょっと展開が窮屈になる部分もあったように思うけど、アニメだけ見てた人はそのへん気にならなかったかなあ。まあ細かいことを言い出したらキリがないし。本当に素晴らしいアニメだった。監督、スタッフの皆さん、イカす作品をありがとう。お疲れ様でした。金に余裕が出来たらDVD集めよう。