現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

げんしけん 9巻特装版

Amazonで予約してるにもかかわらず昨日日本橋に行ったらもう売ってたから買った。だって早く読みたかったんだもん。本日届く2冊目は友人に譲る予定。
9巻本体はオマケマンガ含め半分以上が描きおろしで納得・満足の内容。つい最近1巻読み返してたらやはり随分とタッチが変わってて、咲ちゃんや大野さんはぶっちゃけ前の絵柄の方が良いなあと思うけど、荻上は9巻でも相変わらずかわいい。ちょう可愛い。52話の荻上かわいいなあ。最終話の髪おろした荻上かわいいなあ。笹原うらやましいなあ。
そして本体より楽しみにしてた同人誌。厚みが1冊目(6巻特装版付属)のかるく2倍はあるんですけど。表紙のみつみ美里さんの大野さん(副会長コス)・咲ちゃん(会長コス)・荻上(蓮子コス)がまた超絶美麗。さらに中身がこれまた豪華絢爛きわまりない面々の気合い入りまくりマンガ。鳴子ハナハルさんの描く女の子はきゃわいいなあ。大野さんの胸が、胸が、大迫力。畑健二郎さんのネタはナイス。うひゃあこの荻上もかわいいいいい。森山大輔さんのスク水荻上もたまらんんんん。咲ちゃんローレグ鈴木次郎さんまさか高坂×田中でくるとは。あれ?誘い受けってことは田中×高坂?沙村広明さんが描くリアル大野さんエロいなあ。これだけ絵柄が違うのにちゃんと大野さんに見えるのがすごい。瀬口たかひろさんには是非18禁のげんしけん同人マンガを描いて欲しいなあ。1コマだけど荻上かわいいなあ。藤木俊さんの荻上もかわいいなあ。確かにあの「筆」はさわりたくなる。あんなピンと立つもんなのかね。犬上すくねさん(個人的ファン作家そのいち)キター!うわーうわー。しっかりすくねさんの絵なのにばっちり咲ちゃんと斑目だよ。うまいなあ。つーか咲ちゃんにバレてるのね。ネタも良いなあ。大満足の出来。これを読めただけで買った価値があった。小梅けいとさんには是非18禁の(以下略)。おおおおお安彦良和さんだよ。あの安彦さんがげんしけんマンガ描いてるよ。どうなってんだこの同人誌。最後のコマの大野さんすげーかわいいしカツレツキッカとハロがいるのがまたすごいイイ。安彦さんがげんしけんにハマったっていうのがなんかすごい嬉しいなあ。きづきあきら+サトウナンキさん(個人的ファン作家そのに)キター!うわーうわー。ファンの作家さんはそろって咲ちゃんと斑目を描いてるのな。…とまあ興奮しっぱなしで読んだ。ちょう堪能した。こんなゴージャスなオマケマンガ冊子の付いたコミックが今までにあっただろうか。いやない。とってもたくさんの読者に、漫画家に愛された作品だなあとしみじみ思ったのである。

げんしけん (9) 限定版

げんしけん (9) 限定版