現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

機動戦士ガンダム バニシングマシン

うおおおおなんじゃこりゃああああ。近藤さんこんなの描いてたなんて全然知らんかった。店頭で見かけて脊髄反射的に購入したこのコミック、隅から隅まで「近藤版」。キュイ、シーランスなどの脇役メカ、ゾック、ザメルなどのキワモノMS、ビグロ、グラブロなどのMAと登場する機体は実に多彩。ザクレロの大胆アレンジにはシビれるわ、ザクフリッパー+タコ足ザクの頭部がなんだかスモーっぽいわ、パラスアテネとギャンとRジャジャをミキサーにかけたようなのは出てくるわ、もうたまらん。プロトタイプキュベレイは特に詳細に解説があって変形メカニズムまで載ってる…これもしかして唯一の設定資料?ガンオタなら一度は目を通しておきたい作品。