現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

コミックマーブル VOL.01


創刊号。近代麻雀6/1増刊号らしい…ドキッ!やビタマンでおなじみの竹書房ね。で、そのへんのエロマンガ雑誌でよく見かける作家さんたちがこぞって非エロなマンガばかり描いてるという一体どこの誰をターゲットにしているのかさっぱり理解不能な雑誌。SEXシーンあるのは14作品中ひとつだけ。あれか、表紙や作家でエロスあふれる中身を期待して買った人間をガッカリさせるのが狙いか。そんな子供だましに引っかかる奴なんて…ここにいたー(俺)!
でもハルミチヒロさんのマンガ「17」はエロなしでもとても良かった。34歳の男が街のコンビニで出会った17歳の女子高生に抱く淡い恋心のような何か。ちくしょう、ステキな女の子描くよなあ。世の三十路男性もまだまだイケると勇気づけられ…ねーよ!30すぎのおっさんなんて現実の女子高生は眼中あるわけないだろうが!わあああん!