現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

苗字検索

http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html
入力した苗字のデータベース中における順位と世帯数が表示される。驚くべきは個人サイトの域をはるかに凌駕したその情報量。自分が今までに出会った珍名さんとおぼしき人たちの苗字を片っ端から打ち込んでは以外にありふれた苗字だったり、逆に10世帯にも満たない超レア苗字だったりでいちいち驚いたり。そして未記載の苗字が1件あったのでなんか勝った気分になった。(※追記:未記載だと思ったら漢字間違えててしっかり記載があった)自分の本名は上から数えた方が早いようなよくある苗字だが、珍名さんエンカウント率はかなり高いのではないかと思った。