現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ベクター・ケースファイル 1巻

昨日通勤途中のコミック専門店で「ちぇんじ123」の隣に並んでて表紙買いしたら、今日とらのあなに行くと扱いが大きく(入口に平積み+専用POP)て驚いた。
虫オタクの変な女子高生が道すがら虫がらみの事件を解決していくという変なマンガ。虫ネタはとんでもなくマニアックで虫好きにはたまらない。アオバアリガタハネカクシとかいいよね。チョウバエは知らなかったなあ。小学校の頃マンガで描かれた科学本ばかり読んでたのを思い出した。
グロテスクな虫の絵を中和するがごとく登場人物は女の子ばかりで絵は俺好みのカワイイ感じ。女子高生・メイド・水着・ロリ等萌え要素も満載。またパンチラあり、おっぱいあり、巻末のオマケマンガでは温泉で裸大放出とエロいサービスも盛りだくさん。あざとい…あざといよ!猫も杓子も萌えだのエロだのおっぱいだの、そんなので釣られると思ったら…大正解だぞ!表紙の白衣に水着はだけかけの絵が買う決め手になった俺が言うんだから間違いない。
異色の萌え系虫マンガ、なかなかに楽しめたよ。