現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

メガネ×パルフェ!

白衣メガネ部て!
とりあえずそこはつっこまずにはいられなかった。よくもまあここまでとあきれるほど作者の趣味(メガネ好き)に走ったマンガ。巻末描きおろしマンガなんて登場人物全員メガネ男子だもんなあ。そら温泉入ってるのにメガネかけてるわ。いや、気持ちは分からんでもないよ。メガネ属性かなり高めなんで。リコちゃんとホリさんは俺の嫁でお願いします。
メガネはさておき、言い方が悪いかもしれないけど、きづき(+サトウ)さんはもっと偏った漫画家さんだと思ってて、それが間違いだとこの作品で思い知らされた。これまでの作品と一変したラブコメ風味っつーかギャグっぽさっつーか。懐の深さを見た気がする。まあ、見透かすような目つきで心を言葉で追い詰めるシーンは健在で、この人たちの作品はこれがなくっちゃという痛々しさも随所にあったけどね。いろいろ予想を裏切られ、よりいっそう作者のファンになった。きづき(+サトウ)さん入門編マンガとしてうってつけかも。
あと、とらのあな特典はファンにはおなじみの1ページマンガペーパー。今回は「メイド諸君!」とのコラボ?

メガネ×パルフェ! (ガンガンコミックス)

メガネ×パルフェ! (ガンガンコミックス)