現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

貴方は何冊コミックスを持っていますか?

http://retro85.blog33.fc2.com/blog-entry-1009.html
率直な感想は「みんな意外とたくさん持ってるなあ」。まあ痕跡症候群のサイト閲覧者層はマンガ好きが多いと思われるので一般人との乖離はあるにせよ、多い。1000冊以上が3割近くて。うちは現在450冊ちょっとなので二番目に多数派かあ。
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070704/1183484132
で、このアンケートにコメントしてるたまごまごさんの記事が秀逸。僕は現段階でレベル4かな。このままだと容易にレベルアップしそうな予感。マンガを置く場所がないから売る、なんて発想は微塵もなくて、マンガが入りきらないからさらに本棚を買う、だからね。ああ、本棚に1000冊並べてみたいなあ。