現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

リアルジャガーさん〜リコーダーで色々演奏〜

(情報元:id:dangerous1192
http://www.nicovideo.jp/mylist/322163/1209042
リコーダーでアイマスや東方やもじぴったんピタゴラスイッチを演奏してる動画…というよりはそれぞれの静止画をバックにした音声。まさかリコーダー演奏聴いてこんなに感動するなんて思わなかった。僕はアイマスも東方も守備範囲外なので大部分の原曲を知らないのが悔やまれる。とにかく上手い、なんて一言で済まされるレベルじゃない。音の美しさ、滑らかな音運び、高音・低音両方の澄み具合…ただただ聴き惚れるばかり。リコーダーのプロが存在するのかどうか知らないけれどこの人はプロを名乗る資格があると思う。まさにリアル笛部、リアルジャガーさん。あとリコーダーの音ってなんか切なくて訳もなく泣ける。
http://www.nicovideo.jp/watch/1183281269
リスト中一番の超絶技巧曲。なんでそんな指動くの…すごすぎ。吹いてるとこ動画で見てみたいわ。
http://www.nicovideo.jp/watch/1183797937
他のはバックの演奏にボーカルっぽくリコーダーでセッションしてるけど、これだけリコーダーソロ。スキルがよく分かる。