現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

Fate/Zeroコミックアンソロジー

近所の本屋で発見して思わず購入。アンソロ出てるなんて全く知らなかった…しかも3巻発売直前という絶妙のタイミング。小説まだ半分なのにもうアンソロって早くない?それだけ人気があるってことだろうな。Fate/Zero初の商業本でもある。
内容は…うん、まあ思ったよりは楽しめたかな。ほとんどの登場人物が網羅されていたのには感心した。出てこないのは未だ正体不明のバーサーカーと葵さんぐらいか。やはり多かったのが萌えキャラペアのイスカンダル・ウェイバー、次いでセイバー・アイリさん。舞弥さんがメインっぽい(?)のもあったのは以外だったかも。マンガとして良かったのは奈春さん、音乃夏さんあたりの(どっちもセイバー・アイリさんペア)かな。あと黒瀬浩介さんの王の軍勢も良かったし、石田あきらさんのスーツ三王+槍イラストは超カッコイイ(特にイスカンダル)。