現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ワールドエンブリオ 3巻

とらのあなで購入特典のハガキサイズモノクロイラストペーパーをゲット。
久々のコミックなのでどんな話だったっけーと1,2巻を読み返したら、うおおーあーそうだこのマンガすごく面白かったんだと再確認。バトルありギャグあり、壮大で謎めいた舞台背景、ハラハラドキドキする熱い展開。「感染」した人間が死ぬと周囲の人間から忘れ去られるという設定は命の価値を考えさせられ、それでいて重くなりすぎない。個々の要素がハイレベルで絡み合い作品を織り上げている、とてもマンガらしいマンガだと思う。
それにしてもこの3巻、これまでの分を取り返すがごとくサービスカットの嵐。パンチラは当たり前、女子更衣室にシャワーシーンまで。なんだろ、ここへきてテコ入れかな。
あと吾妻さんがFate三枝由紀香にしか見えないんですけど。でも童顔で巨乳キャラなので吾妻さんの勝ちか。

ワールドエンブリオ 3 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 3 (ヤングキングコミックス)