現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

気負い無用

なんかここ最近はマンガの感想を書く時に「読んでない人にもできるだけ伝わるように」なんて意識して、あらすじ書いてみたり必死に言葉を選んだりしてたけど、世の中マンガレビューサイトなんてごまんとあるんだからちゃんとしたレビューや感想なんて無理に書くことないよな。そもそもレビューサイトみたいなテキスト書ける文章力や幅広い知識なんて持ち合わせていないし、かといってニュースサイトをやれる情報収集力や巡回時間もない。箸にも棒にもかからないような、中途半端で無価値なオタの独り言を垂れ流すだけ。それでいいんだと思う。意義も意味もなくても、自分が見て聞いて感じたことを、自分の言葉で、思うままに書く。うん、よし、立ち位置確認終了。