現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

MELTY BLOOD 3巻

全国の弓塚さつきファンよ、刮目せよ!聞いて驚くな!メルブラ3巻のメインヒロインはなんとさっちんだ!掲載された6話中5話に出ずっぱり!表紙にもさっちん!背表紙もさっちん!しかも超強くて大暴れ!かつて型月公式作品でこれほどまでにさっちんが活躍したものがあっただろうかいやない(たたみかけるように反語)!ついに…ついに時代が!さっちんの時代が到来したのだ!!!!!
…まあヒロインつーか敵キャラだし、片腕切り落とされてるし、そもそもさっちん本人じゃない(正体はタタリ)けどな。カバー下ではネコアルクにすら相手にされてないけどな。…ま、負けるなさっちん。いつの日か幻のさっちんルートが日の目を見ることを(まあ絶対にないだろうなと諦めながらも)心から願っているよ。
というわけで3巻。いやー「タタリ」の存在が明かされてますます盛り上がってきたねー。バトルにつぐバトルでなんか月姫キャラ版Fateって感じもするなあ。月姫の伝奇っぽさを醸し出しつつ、格闘ゲームのコミカライズというポイントもしっかりおさえて描かれてるのがすごい。全キャラの性格・性質を的確に把握してるなあーって感心する。あとシオンが可愛いすぎる件。手を握られて動揺したりとかもうたまらんね。月姫シオンルートをプレイしているような感覚…次巻あたりでそろそろHシーン?(ないない)

MELTY BLOOD 3 (角川コミックス・エース 155-3)

MELTY BLOOD 3 (角川コミックス・エース 155-3)