現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

コンプエース12月号

「きみある」「クイーンズブレイド」「デモンベイン」と熱い新連載が一気に3つもスタート。「プリズマ☆イリヤ」もあることだし、これは毎月購読決定かな。

  • 君が主で執事が俺で」:人気エロゲのコミカライズ。キャラデザ・原画担当の白猫参謀氏自らの手によるコミカライズのため、絵柄への違和感が全くないのがいいよね。裏方担当・皇ハマオ氏の力かマンガ自体も面白くて、ツカミの第1話としてはこれ以上ないってくらいの完成度。今後が大いに楽しみ。
  • らき☆すた」:短すぎ。
  • クイーンズブレイド −Hide&Seek−」:あのエロ画集…じゃなくて対戦型ゲームブックのコミカライズ。絵柄がクイーンズブレイドに非常にマッチしており物語も面白そうな感じ。なによりサービスカット満載、ムチムチ女体オンパレードというのが素晴らしいね。
  • 機神飛翔デモンベイン」:えーと、扉ページによるとデモンベイン最新作のコミカライズ…なのかな?なんか面白そうである。そういや「機神咆吼」のコミック2巻以降買ってないや。
  • Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ」:やっぱりイリヤはフツーの子なのね。てことは士郎もそうなのかしら。ライダー微妙にデザイン違うし。で、ルヴィアが連れてる子は誰?
  • MELTY BLOOD」:ワラキアでたー!いいねーいいねー重要な場面やねーおもしろいねー。