現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1巻

なんかエロいっていうから買ってみたけど1巻はあんましエロくなかったよ!
ある日突然現れたゾンビのような「奴ら」、そいつに噛まれた人間は次々と「奴ら」になってしまうというホラーでパニックなマンガ。いきなりヒロインの恋人までも「奴ら」になるダークな展開。追い詰められた人の恐怖と混乱、昏い感情が交錯するドロドロっぷりはきっついし個人的にはこういうテイストは苦手だけど面白い。「奴ら」になってしまった永を殺した孝を麗がなじり、いたたまれなくなって麗のもとを去ろうとする孝に「お願いだから一緒にいて」と泣いて縋るシーンは極限状態に陥った二人の心境が凝縮されていて印象的だった。