現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ガンオタの女 1巻

タイトル通りガンダムオタク、略してガンオタの女である主人公の名前は賀ノ多…ってそのまんまやんけ。一口にガンオタといっても色々あるが、彼女はジオン、それもシャアをこよなく愛する非常に分かりやすいシャア専オタ。キャラはライバルOLが真壁(マ・クベ)、ガンダム嫌いのイケメン同僚が岸利旭(キシリア・ザビ)などガンダムの登場人物をもじりまくり。リアリティ控えめ・ギャグ強烈め・ファーストガンダム知らないとついていけない…と非常に読み手を選ぶ作品ではあるが、いちガンオタ的にはアリだと思った。あんまし面白くないけどね…。たまに出てくる無意味なお色気シーンも良し。あと賀ノ多さんは俺の嫁でいいんじゃないかな。俺ジオン派だし。

ガンオタの女 1 (角川コミックス・エース 194-1)

ガンオタの女 1 (角川コミックス・エース 194-1)