現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

デイドリームネイション 1巻

「○本」「ナオコサン」に続くkashmir作品みっつめの単行本。アライブ購読中なのでほぼ既読だったが、アライブ買い始めたの3号からなので1話2話は未読だった。そして神様初登場は期待通り酷い話だった。粘液系魔法少女て。
神様とか出てくるけど基本的に高校漫研のまったりゆるゆるな日常ショートマンガ。登場人物は変人が多いが、ナオコサンのような強烈に場をかき回すキテレツキャラがいないために割とまとも…いや、あくまで他と比べたらの話ね。まだ普通に読める方だと思うんだけどなあ…ファンだからフィルターかかってるかもしれん。いや本当好きなのよこの人の描くマンガ。あとがきで初めて知ったけど元ネタはコミティアが初出なのね、これ。
オマケマンガがちょこちょこ挿入されてたりとか、天地逆のカバー下には作品紹介1Pマンガと部室・校舎図解があったりとか、単行本ならではの嬉しい読者サービスも見逃すなかれ。