現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

T*MOON COMPLEX X02


作者:http://www.crazyclover.com/
城爪草氏のサークル「CRAZY CLOVER CLUB」の冬コミ新刊で、前作からの続き。月姫×Fateのクロスオーバー物っていうのはネタ的にはさほど珍しくないけど、これだけキャラがわんさか出てきてその上設定に準じたシリアスなストーリーを構築するっていうのはなかなかないんじゃないかなあ。なにしろFateだけ見ても原作ではセイバー・ライダー・イリヤが揃って生き残るルートが存在しないんだし。それが3人とも健在で当然凛と桜もいてアーチャー葛キャスランサー子ギルにカレン、月姫からはアルク志貴シエルと今回のラストではなんとシオン&さっちんまで登場、さらにナイチチとか教授とかダメットさんも出てくるみたいで、まさにお祭り騒ぎ。いろいろ苦しい部分も見え隠れするものの、TYPE-MOON世界観をちゃんと把握してよくできた話になってて面白い。シンプルな描線の絵も武内絵と共通項が多くてとっつきやすいのよね。個人的に瞳の描き分けをキッチリしてるのが高評価。これができてない型月同人誌って結構多いんだよなー。瞳の描き分けとか、リズの名前をリー「ゼ」リットと書いてるかとか、俺の中で作者の「型月力」を計測するスカウターになってたりする。
次作以降でセラリズも登場することを期待。