現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01

オタロード各所で再入荷していたのでとらのあなでゲットしてみた。何やら当り前のようにBOX売りしてたけど、そこまでコレクターではないので1個だけね。狙いはハルヒ長門>>鶴屋さん>>>>>キョン>>>>>みくる。
果たして箱から出てきたのは…

魔法使い長門キター!あ、水晶持ってるからこれは占い師長門の方か。第2希望なら当たりの範疇だよね。
この大きさ(全高6〜7cm、長門は帽子がデカいので9cm程度)にしては細部までよくできており、か、かわいい…。

帽子はちょこんと乗ってるだけで、マントはいったん首を外すと簡単に取れる。腕や腰の角度も変えられるし、なんとリボンも別パーツ。マント取ると腕がポロリと取れやすいので注意。

頭が重すぎて自立しないので、立たせるには付属の透明パーツスタンドが必要。バー部分の先端を背中の穴にズボっと突っ込んでやるのよ。
うむ、これは…いいものだ。

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 BOX

涼宮ハルヒの憂鬱 ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#01 BOX