現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ぷれい★ステーショナリー2 #04 じょうぎ はらら



チャンピオンREDいちごの読者アンケートで当選した文房具+エロフィギュアのシリーズ、いつものように4方向から撮影。ノンスケール完成品で、座った状態で全高約8cm、おおよそ1/10サイズってとこかな。ひと昔前の体操服・ブルマ・ハイソックス・赤の上履き姿はシリーズ共通。そこかしこにパーティングラインが目立ち、塗装も甘めで全体的に作りが粗い。が、太腿の肉感やブルマの皺などポイントはしっかりおさえてある印象。

顔アップ。あずまゆき氏の原画とは随分とイメージが異なり、金髪だし、外人さんみたい。

定規は三角柱タイプで、別添の目盛りシールをそれぞれの面に貼ると完成。目盛りはアバウトとのことだが、うちの定規と比較したら割と正確だったり。

日本人の標準は13.5cmらしいよ。何がってそりゃ、ナニのことに決まってるだろ。

寝かせても意外と安定。

自らまくり上げてえらいことになってるけど、残念ながら乳首は見えず。

股間の割れ目もえらいことに。

取扱説明書はこれなんてエロマンガ?なノリ。
フィギュアとしては見劣りするけれど、コンセプトは面白い商品だと思った。性的な意味で。

ぷれい☆ステーショナリー#04 じょうぎ はらら (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

ぷれい☆ステーショナリー#04 じょうぎ はらら (ノンスケールPVC塗装済み完成品)