現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

エロマンガ雑感

3月終わりから昨日までに買ったのを一気出し。

ナマイキッ! 5月号

ひるまこうじツンデレ彼女とイタズラママ」がちょっと古臭い絵柄だけど○。あと掲載誌にこだわらず幅広い活躍を見せる三上キャノン氏に今後も大いに期待&成年誌への進出希望。

キャンドール VOL.52

小石川ふに「加納家の事情」、ふうたまろ「アナよび」、みた森たつや「うらかたっ!」、西野映一「ツンな彼女がデレるまで」、陸乃家鴨「少女の妄想はいつひらく?」あたりの連載陣が好調をキープ。

阿口云 5月号

高岡基文「は〜れむちゅーん」が今月も好調。どうやらあと2回ほどで連載終わりそうだけど、これは単行本も欲しいなあ。あと環々唯「恋する魔法陣」、幸田朋弘「Petit-ろいど3 EXTRA」、あべもりおか「Wake up call」が○。

快楽天 5月号

  • 鳴子ハナハル・ピンナップ:相変わらずの超絶クオリティ。単行本はいよいよ来月発売かー。
  • 神馬耶樹「トップシークレット」:ヒザ舐めてイクとか!今後が楽しみな作家さん。
  • 小梅けいと「ドキドキ花粉少女ランド」:祝・アニメDVD化。この人の描くムッチリ女体は成年マンガ界の貴重な財産なので、一般もいいけどエロ方面での活動も是非継続していただきたい。
  • 野原ひろみ「ぺったんこ」:俺的にはむしろこのぐらいのサイズが好ましい。

メンズヤング 5月号

今月から表紙絵が八宝備仁氏じゃなくなったのが寂しい。北河トウタ「ふたりは、」、あべつくも「トライあんぐる」、コア助「物々交感」が○。

コミックシグマ vol.19

ゆきみ「mix juice」、唯登詩樹「妹 my sister」、龍牙翔「M&S」、永瀬るりを征服王子」、OKAWARI「美人な義母と強気なクラスメート」が○。

ペンギンクラブ 5月号

MARUTA「ツン6/デレ4初夏」、幾夜大黒堂「酒宴と女装と人妻勉強会」、澤野明「あさぎの日々」、みずきひとし「搾乳ガールかおり」が○。

ビタマン 5月号

朝森瑞季「ガラスの女神」、タガが外れてやりまくり、どうするどうなる。あと恩田チロ「愛情ミステイク」、久遠ミチヨシ「桜ひとひら」が○。

ポプリクラブ 5月号

  • 真田鈴「ぽーかー・ふぇいす」:んー、やっぱこの人のはツンデレの方が破壊力あるかも。

メガストアH 5月号

プルメロ 5月号

コンビニ売りのエロマンガって多分乳首NGだと思うんだけど、今月号の彩画堂氏の表紙絵…きわどすぎ。確かに一応生地の下に隠れてるけど、めっちゃ透けてるし。その限界に挑戦する姿勢が素敵。