現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

ヤングジャンプ20号・新連載「ローゼンメイデン」

「まきません」から始まる展開は超予想外ながらも好感触とか、あの続きをそもそもどうやって持ってくるのかまさかゼロから再構成はないだろうと思ってたけどそっかーそーゆー風にリンクさせていくのかーとか、なんで島田なんだろうとか、そんなこんなは全部置いといて。
最後のページに「ゆ、雪華綺晶?き、金糸雀!?過去から届いた一通のメールが、運命の扉を開く…!!」と煽り文句を書いた馬鹿編集は猛省しる!
あー、ちなみにローゼン素人に解説しとくと、雪華綺晶=「きらきしょう」、金糸雀=「かなりあ」な。薔薇乙女全員の読みぐらいあらかじめ確認しとけっての。ただでさえ「えー、連載再開は嬉しいけどよりによってヤンジャンかよー」とか思われてるのに、1話目でこの体たらく。お詫びコメントのひとつも掲載した方がいいぐらいファンの不信感を買いまくりなのだわ。
追記:え?あ、待って、あの煽り文句はひょっとしてジュン視点?そういうことなら俺の大いなる勘違いなので正直スマンかった。