現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

涼宮ハルヒの詰合

ハルヒのアニメ未見の俺だが、日本橋某所で「ライブアライブ」が流されてるのを偶然見て一発KO。ハレ晴レユカイを差し置いてこっちを購入するに至ったわけで。
1曲目「God knows...」は劇中歌で終わらせるにはあまりにもったいないくらいのマジで名曲。ってだからCDになったんだよな。2曲目「Lost my music」もいい曲で、「God knows...」が切なさ炸裂のハードチューンなら「Lost my music」はポップで元気いっぱいのノリノリ曲で、どちらもプリプリやリンドバーグを彷彿させる正統派女性バンドサウンド。これをハルヒが歌い長門がギター弾いてると思って聴くとまたなんともいえない興奮が。平野綾の堂々とした歌いっぷりがまたハルヒっぽいんだなこれが。歌うまいし。で、今気付いたけど作詞:畑亜貴に作曲:神前暁って「もってけ!セーラーふく」コンビやん!こんなガチ名曲からトンデモソングまで何でもこいかよ…すげえなこの人たち…。
あと3曲目「恋のミクル伝説」の出だしからいきなりの無理矢理歌わされてます感に吹いた。しかもわざと高音ハズしたりして最後までそのノリ崩さないもんなあ。ここまで徹底した中の人の演技力に乾杯。
で、聴いてるうちにうっかりハルヒのアニメDVDをAmazonでクリックしそうになったのは内緒だ。