現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

エロマンガ雑感

休刊・新創刊が相次ぐ昨今のエロマンガ雑誌において阿口云は12周年、あっぱれ。あと竹書房以外でもあちこち地味に値上げされてるみたいね。というわけでエロマンガ雑誌リストも更新しといたよ。

阿口云 6月号

12周年記念特大号の表紙は阿口云の顔・師走の翁描くエロ水着女子で埋め尽くし。そして巻頭カラーはシャイニング娘。シリーズ復活…ってまだ引っ張るのかよ。まあいいけど。高岡基文「は〜れむ ちゅーん」は次回ラストっぽいなー、単行本が7月発売かー…これは買っとくかな。あと唐辛子ひでゆ「Fuck or Die」、ひょころー「みゆき〜漫画道〜」が○。

キャンドール VOL.53

中田ゆみ「私の大事なだんなさま」:ツンデレキャラと下着越しにツンと主張する乳首が最高。このおっぱいと乳首の質感は今月暫定ベスト。

快楽天 6月号

今月号はいつもに増してクオリティ高かったわー。カラーは鳴子ハナハル小梅けいと恩田チロなど豪華ラインナップ。馬鈴薯「レンタルお姉ちゃん」は絵柄・ストーリーともに俺イチオシ。絵柄でいえば暁葉龍「おさわり探偵つばめ」、神馬耶樹「いやしてデリバリー」も○。こんちき「望月さんの覇道恋愛」、この人のは話がおもしろいね。

ホットミルク VOL.05

  • 松本ドリル研究所「まマまま!」:いろいろはみ出しすぎだけど下着越しなのでセーフ…いやセーフかこれ?
  • 稍日向「彼女フレンド」:無口・無表情なのに性欲底なしというヒロインのギャップがイイ。

ピザッツSP 6月号

本誌に合わせて新装。今月は良作揃いで、佐藤茶菓子「夫婦ごっこをやってみた」、第25歩兵師団「続・夫婦漫画」、鰻丸SOAP LOVERS」が○。

ペンギンクラブ 6月号

宮廣彬「恋せよどきどきロッカーっ!」、加山紀章「彼女がツナギに着替えたら」が○。ツナギかー、確かにいいかも…。

メンズヤング 6月号

ビタマン 6月号

朝森瑞季「ガラスの女神」、ハルミチヒロ「恋をするのが仕事です。」、ヒヤマシュリ「五分咲きチェリィ」の続きが気になるけど、藤坂空樹「蜜月売ります」、さきうらら「たわわに癒して」はエロかったけど、やっぱり値上げはいただけないんだ。他誌が300円台で頑張ってるところに400円台はどうしても高く感じるんだ。

ポプリクラブ 6月号

ヤスイリオスケ新連載「ショッキングピンク!」ktkr!って三国志できたか…どうしても某「一騎○千」を連想してしまうけど、ともかく期待大なんだぜ。

ドキッ!Special 6月号

やっぱり420円は高(しつこい

メガストアH 6・7月合併号

合併号てなんだよ!と思ったら次号からリニューアルするそうな。名前変えて新創刊なのかしら。メガストアよりエロ度高くて俺的お気に入り雑誌だからパワーアップは歓迎だけど、隔月刊化とかだったら凹むなあ。
Sin-Go「かみさまはにーと」、どっかで見たことある絵だなーと思ったらサイトでイラスト見たことあったし同人誌(型月イラスト集)持ってたわ。独特の顔と丸みを帯びたやわらかそうな女体を描くステキ作家さんなので今後も楽しみ。あと木谷さい「Degeneration」、イソラシ「家庭教師は酔っぱらい」、清暢「純情すとーきんぐ」が○。