現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

VERSUS -Ride on Fate- SIDE:A ”MIDNIGHT FLAME”/Studio Tiamat


作者:http://tiamat.sakura.ne.jp/
ばんがいちで当選したTANABE氏のサークルStudio TiamatのFate一般本。なにしろばんがいちのプレゼントだしてっきり18禁だと思ったら違うくてげんなり。ライダー好きとしては騎兵VS幽騎兵ていうコンセプトは悪くないと思うんだけど、いかんせんアメコミキャラの英霊ってのがねえ…読み手を選びすぎるし、Fateの世界観に合わない気が。あと聖杯戦争中にもう一人ライダーが召喚されててしかもそれが桜ルート(大聖杯崩壊)後も残ってるのはいろいろ苦しいよね。自由度が高いようでいて制約の多いのが型月世界。ガチな二次創作はきちんと設定を理解した上でやらないと矛盾だらけになっちゃうのであります。