現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

B’z The Best ”ULTRA Pleasure”(2CD+DVD)


写真は購入時にゲットしたブツ一覧。B’z20周年イヤーのお祭りディスク第1弾「赤盤」。シングル中心にリリース順に並べられた全30曲。どれも宙で歌えるほど聴き込んだナンバーばかりだけど、こうして一度に聴いてるとB’zのここまでの歩みをなぞるようで感慨深い。幾度となくバージョン違いがリリースされたバッコミの最新版アップデートで始まり、これまた幾度となくLIVEで演奏されてきたPleasureの2008年版(もちろんアソコの歌詞も最新バージョン)で締めくくられる構成もステキ。20周年にふさわしい記念アルバムであり、20世紀から記録的な活動を続けてきたB’zという怪物ミュージシャンが音楽業界の歴史にまたひとつ名を刻みつける名盤。

アルバムを展開した図。左からThe First RUN、The Second RUN、Premium Live DVD。上は歌詞本。

CDを入れてくれたビニールバッグ。オサレだ。

グッズが当たるくじ引きでゲットしたステッカー。つまりハズレだ。

アルバム買うともらえる「B’zサプリ」。(多分)アルバム収録曲からランダムに1曲分のサプリがもらえて、QRコードを読み取ると1曲視聴できる仕組み。袋の中のカードはカプセル剤のイラスト、その裏面には歌詞。で、俺のサプリは「思い出に浸りたい時」用の「ALONE」だったわけだが、俺がB’zを好きになったきっかけがラジオで聴いたALONEだったのでちょっと感動した。見事に浸っちゃいましたわ。

B'z The Best “Ultra Pleasure

B'z The Best “Ultra Pleasure"(2CD+DVD) CD+DVD