現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【To Heart】神岸あかりルートクリア

二度目のバッドエンド後にあっさり攻略サイトを見た俺チキン。2と違って選択肢多いし分岐も複雑だからけっこう難しいよねー(言い訳)。はい、2が簡単すぎるだけですね、わかります。
で、一人目はやっぱり順当に幼馴染のあかり。うーん、グラフィックがアレなのには目をつぶろうと思ってたけど…やっぱ厳しいね。特にあかりは…かわいいと思える瞬間があんましなかったような。どーしてもこのみと比べてしまって…どっちも犬キャラなのは共通してるけど。どっちかってゆーとあかりはイメージ的に愛佳に近いかも。さっきも書いたけど2と違って選択肢多くて分岐が複雑なので苦労したけど、その分自分でゲームを進めてる感は強かったかな。キスをするとか重要なポイントでちゃんと選択肢が出てくれると「よっしゃいくぞ」って気分になるよね。ストーリーはキス→初H失敗→自己嫌悪で避ける→素直になり結ばれるという流れがよくできてたし、盛り上げ方もうまかったと思った。
どうにもなー、主人公のしゃべり方がちょっと乱暴すぎるのがどうにも気になるんだよなー。どこの田舎者ヤンキーやねん。これも時代かしら…もう少し普通っぽくてもよかったような。まあ少々慣れてきたけど。
しかし2はホント色々と1の要素を引き継いでるのなー。あかりの部屋にあったクマ、見た目クマ吉っぽいし…。あと随所に小ネタが散りばめられてたり。例えば1年担任の山岡先生「究極の授業」って「美味しんぼ(究極のメニュー)」よね。2年担任は木林(MMR)だし。