現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【戦利品】B’z LIVE-GYM 2008 ACTION@アスティとくしま


まずはチケット。二人の写真入りのデザインは初。なお名前と会員番号はアレなので消してあるよ。

そして会場の座席に一部ずつ配布されている「ACTION PRESS!」。ツアー会場と開催日が印刷されており、内容も会場ごとに違うっぽい。この形式の新聞はおそらくBIG MACHINE以来じゃないかな。内容は…LIVE行った人だけのお楽しみということで。

母がシングル「BURN-フメツノフェイス-」を会場で買ったらくれたBURNのポスター。

同じく会場で3000円以上CD等を買ったらもらえたACTIONツアーのポスター。母はULTRA Pleasureも買ったのでもらえた。SURVIVEツアーポスターに代わって風呂の横にさっそく掲示

んで、ULTRA Pleasureのグッズ抽選で当たったストラップ。大きさは赤いストラップ部分が6cm弱。

会場限定、1回500円のガチャガチャで弟がGETしたカチンコキーホルダー。2個ダブったのでもらった。会場ごとにSCENE、DATE、PLACEの表記が異なる限定モノで、大きさは35mm×50mm程度。アクションだけにカチンコというのはベタだけど、ちゃんと写真のように可動するし、なかなかのステキアイテム。
以下、臨時収入があったからといって総額2万円近くつぎ込んだグッズたち。

パンフ。ケース付きで、中身はいつにも増して写真ばっかりだけど、サポートメンバーのコメントページは面白かった。

おなじみビニールバッグ。毎回買ってるから今回も買ってしまった。

ナイロントート。小さく折り畳める(14cm四方程度)スグレモノ。買ったグッズをまとめるのに重宝した。ペラッペラなのであんまり重い物は入れない方がいいかも。ご家庭でエコバッグとして如何ですか奥さん。ちなみに今回の迷彩柄グッズはツアーでまわる都道府県の地図をモチーフに作られているらしい。言われてみれば青森やら高知やら分かってくる。

ステージタオル。今回唯一買ってすぐに使ったアイテム。ちと大きすぎたのでLIVE汗拭き用にはタオルマフラーの方が向いてるかも。うちでは今後バスタオルとして利用予定。

FBシャツ。長袖と思って買ったら七分袖だった罠。七分袖とか七分丈とかどうも苦手なんだよな…あの中途半端さが。部屋着にするかね。

ルームパンツ。これは普通に長ズボン。お尻のデニム地とACTIONロゴがオサレ。FBシャツと合わせて部屋着として活躍予定。

パーカー。裏地はなく薄手なので春・秋用かしら。今回のACTIONロゴはシンプルだけどカッコイイよね。
以上ー。グッズの詳細スペックは公式サイトで確認すべし。俺は通販でさらにACTION Tシャツと携帯ストラップを購入予定。