現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

電撃大王 8月号

今号からリニューアルしたわけだが。

発売のだいぶ前から店頭配布してた宣伝ペーパー・雑誌サイズフルカラー4P。

灼眼のシャナ」「とらドラ!」「とある科学の超電磁砲」「図書館戦争 SPITFIRE!」のおためしコミックと「乃木坂春香の秘密」のおためしコミック等が掲載されたラノベサイズの無料配布小冊子、電撃大王・赤。

よつばと!」「GUNSLINGER GIRL」「ケメコデラックス!」「真月譚 月姫」のおためしコミック等が掲載された単行本サイズの無料配布小冊子、電撃大王・青。
こんな感じでアピールに余念がない。そして本誌…の前に付録とか。

付録そのいち、灼眼のシャナ下敷き。両面イラストね。

そしてコレ目当てで買った付録そのに、電撃4コマ大王。連載作品の四コマがずらりと27もそろった豪華仕様。どれもなかなか面白かったよ。俺的にはガンスリ月姫のが読めただけで超満足。
あと付録はもういっこあったっけ。ケメコのカードかなんか。

こちらはとらのあな特典の雑誌サイズ白黒16P小冊子で、リニューアルお祝いコメント&イラスト集。
そしてようやく本誌の紹介。

最も顕著な変化はやはり厚み。実に約53mm。ちなみにメガストア8月号で約35mm。
それではミクさん感想をお願いします。「やん…すごく…おっきい…」


以上ー。え?肝心の内容?掲載作品のうち8つの単行本集めてるのよ、面白くないわけないし。感想とか今さらだわ。単行本で読んでるからあんまし読みたくないってのもあるのよねー。じゃあ買うなって?だから今回はあくまで付録の四コマ小冊子目的なんだってば。ああ、読み切りの森山大輔「魔法医猫といばら姫」がいかにもワールドエンブリオの息抜きで描きました的空気がありありで面白かったな。百合好きなのかしらこの作者。歯ブラシや箸はヒクなー。