現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

屍姫 8巻

まずは祝・アニメ化。いやー驚いた。GAINAX制作と聞いてさらに驚いた。よくできた舞台設定・物語もあるが、死者が甦った屍・屍姫という存在の心理描写が秀逸であるという点もこの作品の魅力なので、そのへんGAINAXがどう料理するのか楽しみではあるなあ。まあアニメ見るかどうかわからんけど。
んで8巻。この巻のラストでまだ37話というのに気付いてちょっとびっくりした。1巻あたり5話以下のペースなのね。その割にけっこういろいろあったような気もするし、でもストーリー的にはさほど進んでない気もするし。よく考えたら敵はウジャウジャ増えたけど味方キャラってそんな増えてないなあとも思ったり。とはいえ光言宗ナンバーワンもついに登場したし、やっぱり割と佳境なのかも。あと宗教的な描写が非常にキワドいように感じるんだけどそのへんは大丈夫なんかなーと余計な心配してみたり。
と、ゴチャゴチャ書いたけど相変わらず非常に面白い。正統派少年マンガ的展開に人の心の闇を絡めた物語の構築が巧いわ。カバー下とか、オマケマンガのブルマや乳とか、サービス精神も旺盛なのがすごい。

屍姫 8 (ガンガンコミックス)

屍姫 8 (ガンガンコミックス)