現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

秋葉原行ってきた


友人の結婚式2次会のため、19日深夜の夜行バスで東京へ。翌20日8:30にバスが東京駅に着いてすぐ秋葉原に行くも、この日は予定が詰まっていたためとりあえず献花台を訪れ黙祷。2次会が終わって21日の昼に一人で改めてアキバ散策。とらのあなメロンブックスゲーマーズ海洋堂コトブキヤ とかるーく見て回っただけで何も買わなかったんだけど、純愛果実はアキバ某所では早売りしてたようで、梅田とらのあなになかったのでちょっぴり後悔。あとメロンブックス上のゲーセンでアンコ(Fate/unlimited codes)のプレイ風景を初見物。実際見てみると非常にいい感じやね。大技のアクションもカッコイイ(黒桜の引きずり込む技が素敵すぎた)し、背景もキレイ(山門の月とかスゲーよかった)し。格ゲー下手なのでゲーセンでやることはないと思うけど、PS2版をやるのが今から楽しみだわ。だいぶ先だけど…。
どうでもいいけど、Fate/unlimited codesを「アンリ」と略記してるサイトをいくつか見かけたのだが、Fateにはアンリマユというキャラクターもいるから紛らわしいので「アンコ」で統一した方がいいと思った。