現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【空を飛ぶ、3つの方法。】雲呑深空ルートクリア(?)・ここまでの印象

そうきたかー。いやー全然気付かなかったわ。…ちょっと重大なネタバレを含む感想はおいといて、とりあえず最初から深空にロックオンしてプレイ開始。このテのエロゲ経験者ならすんなり深空ルートに入れるハズなので攻略的なアレは省略。で、いざ付き合い始めるとこの深空がウルトラネガティブ思考だわかまってちゃんだわで面倒くさいことこの上なし。その背景にある過去の事故がこれまたきっつい。そらトラウマ背負うわ。それでもちょっとずつ前向きになってやったね成長したじゃんと思ったら急転直下で再びドン底に叩き落される鬱きわまりない終盤。ラストはどっちを選んでもバッドエンドとしか思えない最悪な結末…でも多分正規ルート。そしてエンドロール後に明かされる驚きの事実。クリア(?)としたのがミソ。うん、これで終わりじゃ後味悪すぎるもんな…ここからだ、ここから。
で、ここまでで思ったのはアニメ・マンガネタ使い杉。中盤くらいまでギャグ多めのウザいテンションでサクサク進んだと思ったら終盤の超ヘビーな展開にドン引き。でもストーリーや構成はよく出来てるし、キャラも魅力的だし、俺的評価はとりあえず上々。エロシーンのループボイスもなかなかナイスアイデアだと思った。これならクリックに気を取られずにヌキどころをロックオンしやすいと思われ。あとOPテーマ「君に続く奇跡」がまさしく空を飛ぶような疾走感をまとった耳に残る名曲で非常に気に入った。