現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

コミケカタログCD-ROM版が便利な件

今日仕事(9時〜21時)終わってすぐ夜行バスでコミケに向かうため、寝る前にせっせと荷物の準備とサークルチェック。目的の99%が2日目の竹箒なので他は現地で適当に見て回るつもりが、おっそういやこのサークルも新刊出るんだっけうわうわこの人も参加するのかーとテンション上がってきて気付けばチェック数は40近くに。検索機能といい印刷設定といいCD-ROM版は優秀やね。とりあえずマップ印刷してカバンに入れておいた。あとは炎天下の開場前行列に耐えるのみ。まあそれが最大の難関なんだけどねー。しっかり対策していかないと、マジ倒れるよなー。もう若くないって自覚しておけよ俺。