現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【空を飛ぶ、3つの方法。】嵩立静香ルートクリア

えーと、攻略とかは省略な。5人のヒロイン中で俺的にビジュアルが一番イケてない、つーか外見と人物設定に乖離があり過ぎる気がする静香。なんつーか、幼馴染の優等生キャラにしては髪型とかチャラくね?まあいいんだけどさ。しかし付き合いだしてからの超絶デレっぷりとHシーンの喘ぎ声の熱の入り方で評価は大幅上方修正。中の人の迫真の演技に拍手。
※以下ネタバレ含むので自己責任で。
静香と結ばれたことによるかりんの「退場」、そして新たな可能性の未来へ進んだことにより発生した歴史の修正という展開はなかなかナイスアイデアだけど、イマイチ論理的に破綻してる部分があるようで納得できない感が。静香を救った「お姉さん」が実はマーコで、「お姉さん」を失って泣いている静香の前に現れて代わりに「お姉さん」になってやると言ったのもマーコで、最後に年齢的にも「お姉さん」になって静香の元に戻ってきたのもやっぱりマーコというのは上手かった。終盤のシナリオは良く出来ていたし、「最高のハッピーエンド」をちゃんと迎えてはいるんだけど…どうにも盛り上がりに欠けるように思えたなあ。なんだろうなー、演出の問題かしら。話が悪くないだけにもったいない。
俺的には付き合いだしてからのラブラブ期間で満足しちゃったのだわ。お風呂Hサイコー。ナイチチ万歳。あとトリ太のしゃべり方がなんか好き。あのイントネーションってけっこう斬新だと思うのだがどうか。