現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

1/8 初音ミク(塗装済み完成品)/GOOD SMILE COMPANY


開封ー。んーパッケージからミクカラーでとてもオシャr…って逆子なってるー! 梱包時に上下逆に入れたな。

四方から。ツインテのボリュームがえらいことに。

大きさ比較。ミクの身長は158cmらしいから、1/8にしては若干小さめかも。セイバーより少し大きくて正解。どうでもいいけどな。

ロゴが入った台座はよく見るとグラデかかってる。

顔アップ。元イラストの特徴を拾いつつ立体としてどの角度からも見られるミクフィギュアの模範解答的な造形が素晴らしい。くりくり丸い目とわずかにのぞく歯がかわいいのう。

胸の文字・肩のナンバー・袖やスカートや太腿のデザイン等ディテールも緻密。爪はもちろん青マニキュア。

そして腋!腋! まずは右から念入りに、舐め回すように。

続いて左腋。腋から慎ましい胸へとつながるラインが!ラインが!ムッハー!

忘れちゃいけないミニスカとニーソの間、そう、これこそが正真正銘の絶・対・領・域☆ あと1ミリで見えそうなのに見えない、これですよこれ。

日本全国の縞パンフェチには残念なお知らせ…純白ですた。だがしかし、このパンツは…いいものだ…!

!?
こいつ…脱げるぞ!

というわけで、どこぞのカレンさん顔負けのはいてないver.に換装可能。これはハァハァせざるを得ない!

つーかこのけしからん尻はなんなんだ!エロい!エロすぎる!最高!

実は右太腿にパンツの塗料と思われるのが盛大に飛び散ってて、まるで白濁液をぶっかけられたかのようなステキ…じゃなくて悲惨なことになってた。さすがにちょっと卑猥すぎるだろ…

で、目の細かいペーパーとケガキ針でちまちま削ってみたところ、多少はマシになったけど…腰あたりの肌の塗料も削っちまったorz

3っくみくにしてやんよ! ねんどろの左手がちょいと苦しい。

ネギを振り振り。腋ミクのネギはfigmaのを両面テープでくっつけただけね。


我が家のミクもこれで3人目。顔の造形や衣装のツヤツヤ光沢塗装が秀逸で、ヘッドセットに左手を添えたポーズもキュート。最大の魅力は固定フィギュアならではのボディライン。可動フィギュアではどうしても腕の付け根にできてしまう分割線もこのミクには皆無であり、ノースリーブの衣装からのぞくなめらかな腋の曲線美ゆえ「腋ミク」という呼称もあるとか。ねんどろいどfigmaもいいけど、腋や絶対領域にハァハァするなら断然この「腋ミク」なのである。サイズも手頃だし、およそ欠点が見当たらないミクフィギュアの決定版的良作。ツインテが幅をとるので置き場所には余裕を持つべし。

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

キャラクターボーカルシリーズ01 初音ミク (1/8スケールPVC塗装済み完成品)