現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

HOBBY COMPLEX 05-神戸

公式>http://hobbycomplex.com/

10時開始だか11時開始だか正確な時間も把握してないままに(実際は11:00〜16:00の予定だった)12時前に最寄駅に着くと、何やらまるで開場前のような行列が。まさかねーと思いつつ行列の近くに行くとカタログを売るスタッフの姿。そのまさかだった。どうやら何らかのトラブルがあったらしく、会場が大幅に遅れており、入場が始まったのは12:30過ぎで、前代未聞の1時間半遅れのスタートとなったわけで。何があったのかはあえて訊かなかったけれど、運営側への批判は避けられないだろうなあ。友人ディーラーに会うという個人的な目的は問題なく達成できたし、予約してあるダイキ工業のバニーハルヒも見ることができたし、俺的には満足。個人ディーラーのフィギュアではToHeart2・なのは・ハルカあたりがけっこう目に付いたかな。リトバス系も増えつつある感じ。コスプレはルイズとカレイドルビーの二人組が印象的だった。