現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

チャンピオンRED 12月号


付録のDVD。見てない。

とらのあな購入特典イラストペーパー。
巻頭カラーで「くぱぁ」を掲載した(おそらく)史上初の一般向けマンガ雑誌としてマンガ史に名を刻んだ(に違いない)RED。巻末目次の「エロさ控えめでお送りしました。」という作者コメントが今後を大いに期待させる。でも「ヨメイロちょいす」のREDへの移籍はいちご愛読者としては残念でならない。まあREDを購読すればいいだけの話なんだが…うーむ。それにしても、来月号には糸杉柾宏氏描くガチエロマンガ「あきそら」の番外編も掲載されるみたいだし、REDのエロ含有率がますます上昇中だなあ。やはりREDといちご両方購読するしかないか。