現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【リトルバスターズ!エクスタシー】笹瀬川佐々美ルートクリア

くっ、まさか猫にこれだけ泣かされるとは…!(大量の丸めたティッシュを捨てながら)
追加ヒロイン(いや昇格ヒロインかな)2人目は、さみしげなさざなみ…じゃなくて、ささせがわささみ。攻略中どうしてもルートへの入り方が分からず、ヒロイン8人目にして攻略サイトの力を借りてしまった。共通ルートでの佐々美イベントを全部拾うって予想はついてたんだけど…23日ジュース買いに行くのなんて分かんねーよーちくしょー。あー悔しい。
佐々美シナリオは理樹とくっつける以前にまず理樹と接近させるのをどうするんだろうと思ってたら、なんともアクロバティックな方法できやがったなー。理樹の幼い頃の記憶・感情が猫の作る「世界」とシンクロしたってことか…まあちょっと強引だけどね。同棲で仲を深め、謙吾の件もちゃんとクリアする運びはグッド。早い段階でタネは猫だろうなーと読めてたけど、なんだろうなー、最後は自分でもびっくりするぐらい泣いた。このゲームで一番泣いたね。猫にもペットにもそれほど思い入れないのになー。ラストの佐々美バスターズ加入で鈴と正真正銘のライバルになるってオチも見事。シナリオも構成もさほど際立ってはいないけれど、俺は好きだな、この話。
そんでもって佐々美がリトバスEXヒロイン俺ランキング(暫定)ダントツ1位になった件。まず早口言葉みたいな名前とそれを繰り返しネタに使うのがイイ。そして絵。ぶっちゃけこれまでキャラの絵柄はイマイチ好きになれなかったが、佐々美は立ち絵もイベント絵も超カワイイのな。髪型とネコミミみたいなリボンはまあちょっとアレだけど、ほら、もともと悪役だし。その悪役時代(?)から憎めないところが好きだったんだけど、メインになってからの可愛さは異常。理樹が格別KYになってたけど、それで佐々美の空回りっぷりが際立ってまた萌えた。エチシーンも存分に悶えさせてもらい満足。確かに俺はおっぱい星人だが、慎ましい乳も大好きだー! がっかりおっぱいとかとんでもない! いや、正直がっかりおっぱいにはウケたけど。貧乳より失礼だよね。
さて、ついに残るは沙耶のみ。佐々美の俺ランク1位を覆せるか否か。