現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

2008年12月購入・当選まとめ&2008年間購入・当選集計発表

2008年12月まとめ

以上購入46点・当選2点の総計48点。今年では10月に次ぐ購入数の少なさで、エロマンガをかなり自重したのが原因と思われ。数は少なくともDVDありゲームありフィギュアありと内容は非常に充実。成年コミックも久々に買ったし。

2008年間集計

  • 【コミック】130冊
  • 【成年向けコミック】9冊
  • マンガ雑誌】93冊
  • エロマンガ雑誌】366冊
  • 【同人誌・イベントカタログ】51冊
  • 【小説】3冊
  • 【その他雑誌・書籍】14冊
  • 【CD】10枚
  • 【DVD】5本
  • 【ゲーム・エロゲ】5本
  • 【フィギュア】18体
  • 【その他】6点
  • 【当選】25点

というわけで、2008年買いも買ったり総計710点(+当選25点)。こうして改めて数字にするとなんていうか…きっついなあ。単行本139冊かあ…そりゃ本棚のスペース不足するわ。エロマンガ雑誌なんて1日1冊ペースかよ…。フィギュアもなあ…まさかここまで増えるとは…。
まあ、買ったことを後悔してるわけじゃないさ。それぞれ大いに楽しませてもらったんだし。今年はもうちょっとペースダウンするかもだけど、エンジョイオタクライフの精神は不変で。