現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【リトルバスターズ!エクスタシー】朱鷺戸沙耶ルートクリア

ぐっ…ちくしょう、沙耶かわいいじゃねえか…!
最後を飾るは追加ルート3人のひとりで、エクスタシーでの完全新規ヒロイン・沙耶。「入口」は共通ルート序盤の、開始直後はこれ何の意味があるのかなーっていう選択肢(条件を満たさないと入れない)。入ってしまえば攻略は難しくないが、迷宮の謎解きはちょっと頭使う場面も。
沙耶シナリオは日常から完全に逸脱したマンガ的(ていうかマンガそのもの)設定でのバトルやら迷宮探索やらが違うゲームをやってるような感覚にさせられるよね。混浴とか服脱いでロープにしたりとか、最初から18禁なのを生かしたエロスな要素が散りばめられてるのがナイスですた。リプレイがあって最終対決という構成もよくできてたし。そんでもって沙耶も佳奈多、佐々美同様に「イレギュラー」な存在なのはまあ予想できたけど、結局理樹たちとの関係性は曖昧なままだったなー。まあいいけど。
さておき、沙耶のキャラがこれまた良いんだわ。容姿端麗、スタイル抜群で最初はクールビューティー風に登場したのが、一緒にいるうちに間抜けっぷり&自爆キャラがどんどん加速してきて可哀想なことに。地が出るに従って立ち絵のバリエーションも増える増える。中の人の名演技もあってすごい愛着がわいてくるんだよなーあの性格が。理樹への想いを頑なに認めようとしないツン一辺倒ぷりがまたイイ。エチシーンでもそのキャラを遺憾なく発揮してきゅんきゅんしますた。キスシーンなんてもう最高。ヒロイン9人中個性の強烈さはナンバーワンじゃないかなー。
さて、年をまたいじゃったけどなんとか9人全員のエンディングに到達したわけで。こっからはフルコンプのために未回収のイベントやCGを拾ってく残飯処理(?)ターンなのだ。現時点でCGはまだ90%、どうやらイベントもけっこう残ってるみたいなのでまだまだ楽しめそうなんだぜ。