現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

TYPE-MOONアンソロジー A-ZONEへようこそ!


エーツーで中古同人誌コーナーを物色していたら発見した2006年発行(初出は調べてない)型月(月姫Fate)合同本。「普段エロいの描かない人がエロいのを描く」「普段描いてる人はいつもと切り口と変えて描く」がコンセプトらしく、豪華作家陣と200ページ超のケース付き装丁が圧巻。付録で写真のコメント集冊子も付いてますた。で、内容は…んー、ちょっと期待しすぎたかなーという。でもまあ、こんなもんかな。キャラ別で見ると、セイバーや凛を差し置いて桜がやたら目立つ。やはり桜はエロい子なのね。あとはライダー、イリヤ美綴、三人娘あたりがFateでは多かったかな。
個人的に良かったのが、最初の佐々木少年氏によるイラスト・半脱ぎノーパンガーターベルトイリヤ、皇帝龍氏による士郎×桜マンガ「キスからはじまるABC」(キスだけなのにエロい、そして桜カワユス)、比村奇石氏による士郎×桜マンガ「-for the first time-」(はじめての女体生クリームトッピング)、タスクオーナ氏による慎二×桜マンガ「日常」。これらが拝めただけでも買った価値あったわー。