現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

【Fate/unlimited codes】進捗と所感

進捗

キャラクターはセイバーオルタ、セイバー・リリィ、リズ、私服ギル、Zeroランサー使用可能。CGはVS画面は全キャラ未回収だがそれ以外は取得。ムービーはコンプ。マテリアルUCもセイバー・リリィ、竜牙兵、イリヤ出したからコンプのはず(何故か私服ギルは見れないが…仕様?)。ミッション達成率22.3%。システムボイスもイリヤ含め全キャラコンプ。
難易度ビギナー以上でクリアできる気がしないヘタレ格ゲーマーの俺。ミッションもコンボ2つめとか成功する気がしねえー。

所感

上記のとおり超ヘボい腕前なので、格ゲーとしての評価は正直よくわからん。ただ3Dグラフィックはもうちょっと頑張ってほしかったなーと思うけどね。
一方、Fateのファンディスクとして見れば型月信者にはたまらない。アーケードモードでは本編であっけなく散っていった脇役たちが聖杯に到達する「if」が見られるのが楽しいし、そもそも自分でサーヴァントやマスターを操作して技を出せるだけでたいそう興奮する。超必殺技の演出はどれもステキだし。ルヴィアやリズの技も面白い。桜は怖い。あと主題歌もいいよね。ファン的にはお手軽にFate分補給できる良ゲーなのである。
個人的には、隠しキャラは四次ランサーより四次ライダーが見たかったなー、とか。格ゲー演出での「王の軍勢」…これは熱い!

フェイト/アンリミテッドコード(通常版)

フェイト/アンリミテッドコード(通常版)

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)

フェイト/アンリミテッドコード SP-BOX(限定版)