現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん! 1巻・2巻


とらのあな購入特典イラストカード。澪&律。


澪ちんに惚れた!
軽音部女子校生のマンガだから「けいおん!」。そのまんまである。4月から京アニ制作でアニメ化するそうだがそんなことはちっとも知らず、ていうか作品自体知らず、たまたま某氏が持ってた2巻を読ませてもらったところ気に入ったので1巻と合わせて購入。軽音部なのにあんまし楽器弾かない女子高生の日常を描いたなんてことない四コママンガで、話とかギャグとか特に何かが突き抜けてるということもなく。でもいいんだよなーなんともいえない良さがある。なんだろうなー。キャラかなー。登場人物が皆愛らしいよね。おバカなギターの唯、シャイなベースの澪、男前なドラムの律、お譲様なキーボードの紬。このメイン4人に加え2巻から投入された小動物系の新入部員・梓がまたカワイイんだこれが。唯の友達でしっかり者メガネっ子の和、健気で姉LOVEな唯の出来た妹・憂、元軽音部で猫かぶりで部員に何かとコスプレさせたがる顧問・さわ子先生など脇キャラもいい味出してる。あとはテンポの良さか。ちょっとテンポ早すぎ、サクサク時間流れすぎな気もするけど。1年の春から始まって1年1巻ペースで、2巻のラストではもう唯たち2年の冬だもんなー。この調子でいくと3巻で卒業か?潔いっつーか惜しげもないっつーか。まあ変に引っ張るよりはいいのかもね。絵もいいよね。非常に俺好みなタッチだ。かわいいのう。かわいいのう(大事なことなので2回言った)。四コマなのに太腿とか乳とか尻とか妙にエロいのもポイント高い。健康系エロ。1巻学園祭での澪ちんパンモロ、2巻夏合宿での梓水着尻とお風呂シーンがそれぞれイチオシ。ちなみに1巻2巻ともカバー下にオマケマンガ有なので要チェキ。
俺ランキングは 澪>梓>律>唯>紬 かなー。澪ちんはもうダントツやね。背高くてナイスバディで黒髪ロング前髪ぱっつんツリ目でシャキっとしてて真面目でまとめ役で、そのくせ超恥ずかしがり屋で作詞させたらメルヘンで怖いのダメで弄られキャラですぐ泣くとか最強すぎるだろ。澪ちんには及ばないが、あずにゃんの可愛さも無条件降伏レベルだしなあ。あずにゃんあっての2巻だもんなあ。小動物系ツインテおそるべし。二人は別格として、あんまし女の子女の子してなくておバカに盛り上げ役とかやっちゃう律っちゃんも割と好き。

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)