現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

喰霊 9巻

記憶喪失だった神楽がいろいろ思い出したと思ったらそれはずいぶん過去のことで、お姉ちゃんLOVEモード突入、そして黄泉復活…?な9巻。俺はアニメ未見だが、原作の過去話が展開されたらしいアニメ版は割と好評だったようで。そのアニメ終了後の絶妙なタイミングでの黄泉再登場はアニメでの黄泉人気を受けて…というよりは、過去編であるアニメの内容を作者が見越しての流れっぽい。しかしまあ、アニメ見て原作読んだ人はその絵のギャップに驚くだろうなー。あとどうでもいいけど対策室のバトルスーツの名前「武庵駄無」て。武者ガン○ムかよ。
新章入ってからも予測不可能なストーリー運びでなかなか面白くはあるんだけど、いいかげん長くなってきてちょっと飽きてきた感は否めないかなー。一方でアニメは見てみたい今日この頃。

喰霊 (9) (角川コミックス・エース 160-10)

喰霊 (9) (角川コミックス・エース 160-10)