現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん! 9話

夜勤で見れなかったのでようつべで補完。
9話「新入部員!」は原作単行本2巻17〜40頁あたりの内容。大きくオリジナルアレンジ入ってた8話から一転してまた原作にかなり忠実な展開に。ただし後半梓がいったん軽音部をやめようとするドラマチックな演出が挿入。いやはや、今回からもう完全に主役扱いだなーあずにゃん。OPでもちゃっかり演奏に加わってるし。原作でも可愛いかったけど、アニメだといっそう可愛いくなってまあ…。目がいいんだよ、あの目が。でも!なんだかんだいいながら皆を引っ張るリーダーポジションの律っちゃんを!俺はちゃんと見てる!見てるんだからね!