現在、ウラポネットは(ほぼ)休止中です。

中の人は主にお城ブログをちまちまと更新しています。

けいおん! 10話

10話「また合宿!」は原作単行本2巻49〜62頁あたりの内容。時系列の変更など独自のアレンジはあるものの原作のネタは残らず拾ってる感じ。唯と律の無人島ごっこ、カレーじゃなくてBBQな晩ごはん、夜の花火、深夜の唯と梓の練習などアニメオリジナル要素もほどよく挿入。深夜の練習シーンよかったなー。だんだん深まる唯たちと梓との絆…んでもってあずにゃんは今回も完全に主役扱いな件。
そして合宿といえば水着にお風呂シーンと原作でも一番のセクシーカット目白押し回。アニメでもお風呂ネタまでバッチリ再現するGJっぷりに拍手。誰だーDVDでは風呂の湯気が減ること期待してるのはー。それにしてもあずにゃんの日焼け具合といったら…首の水着ヒモ部分の跡が…たまらんですな。たまらんですな。(大事なことなので2回言った)
律っちゃんを応援し隊大阪支部としては、今回の律の出番の多さに狂喜乱舞せざるを得ない。ファーストフードでの梓とのカラミといい、相変わらずの唯との名コンビっぷりといい、澪より目立ってたんじゃね?ぐらいは言わせてもらってもいいかもしれない。いや言う。時代が…ついに時代が我々に追いついたのだ!GOGO律っちゃん!ポロシャツ似合うぜ律っちゃん!